インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
9月3日は獅子座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はプールヴァ・パールグニー(※2)、プールヴァは「東」、パールグニーは「果実」を意味します。支配神は、太陽神であるバーガ、シンボルは暖炉やふかふかのベッド、休息と回復を象徴し、人生の楽しみ、喜びや快楽を享受できるナクシャトラです。創造力や芸術的なセンスが高く、音楽やダンス、演劇などパフォーマンスを好みます。自分自身が楽しむと同時に、周囲の人々を楽しませる力を持っています。今回の新月図は獅子座の太陽&月に対面の水瓶座から逆行土星の影響があります。少し立ち止まって、今あなたが得ている果実や恩恵について思いを馳せてみるといいでしょう。
3日の新月の頃は、人から揺さぶられるようなことがあるかもしれません。いい影響の場合もありますが、不安に駆られたり、自信を喪失しがちなことかもしれません。起きた出来事に関して、立ち止まって考えてみましょう。今期は色んな場面で揺れ幅が大きくて、あなたの気持ちが出来事や人の振る舞いに翻弄されてしまいそう。立ち止まってじっくり考えてみる勇気が必要であり、潔く手放す必要も出てきそうな運気です。
5日に水星が獅子座に移動し、16日に太陽が乙女座に移動します。仕事に関しては、上司や先輩など目上の人からの助言や手助けがヒントになって、今までよくわからなかったことが、すっきり理解できるようになりそう。また、この時期は分からないことはそのままにしないようにしましょう。自分で調べたり、その道のプロの人に聞いたりして最善を尽くしてくださいね。
恋愛に関しては、なかなかスムーズにはなりにくいかも。フリーのあなたは出逢いがあってもその場限りになることが多いので、繋ぎ留めたいと思ったなら頻繁に連絡するなど努力をしましょう。交際中のあなたは、相手の言動に関して寛大になることで関係が深まりそう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(プールヴァ・パールグニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、過去生の恵みをもたらし、楽しいこと、喜びごとや芸術表現、子どもと関わるナクシャトラです。
美容に関しては、人から優しいと思われるようなメイクを心掛けてみましょう。たとえば、オレンジ系のチークを入れたり、薄いピンクの口紅を付けたり、周りの人に温かさや安らぎを振りまく勢いで暖色系のカラーを取り入れてみましょう。
健康に関しては、無理は禁物です。我慢して暑い場所で長時間過ごしたり、クーラーが効き過ぎる場所に居ると体調を崩してしまいそう。適度の水分補給や温度調整、身体を解していくことは必須と心得てくださいね。暑いですが、温かい飲み物を摂るのはおススメです。
程よく受け入れていくことが今期を乗り越えていくポイント。
次は9月18日満月(月蝕)の日にお会いしましょう!
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
2024-09-02T21:04:51Z dg43tfdfdgfd