インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
6月11日は蠍座で満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はジェーシュター(※2)、神々の長であるインドラ神が支配し、高貴さとパワフルさを備えたナクシャトラ、プライドが高く、成熟した魂を持ちます。最年長、創設者や陰の実力者といった組織の長となる人物を表します。同時にインスピレーションが働き、物質面と精神性の両方の要素があります。今回の満月は、水のサイン蠍座の満月ですが、次の射手座との境界線にも差し掛かるタイミングでの満月であり、火星からの影響を受けており、深くて重厚な響きが感じられます。
11日の満月の頃、臨時収入があるかも。ネットで不要なものを売ったり、単発の仕事の依頼が来たり、投資の利益が出たりなど、意識してみると複数の臨時収入が得られるかも。ここは、意識して、収入を上げていくための手法について学んでみるのもいいでしょう。貯金額を確かめてみたり、保険の見直しや投資信託の入れ替えなど色々な方面で検討してみると、改善の余地ありということに気付くのではないでしょうか。仕事では、新しい発想が沸いてきたり、アイディアが浮かぶ予感、ただ、今のタイミングで提案したとしても採用してもらえないかも。15日に太陽が双子座入りした後の方が良さそうです。
23日に水星が蟹座へ移動します。日常的に関わっている人と意見が合わなくなるかもしれません。ここは、流れに任せて、去るものは追わずという心持ちでいるといいでしょう。
恋愛に関しては、金星の影響でモテる時です。ただ、相手のことをよく知らないうちに勢いで深い関係になってしまうのは避けたほうがいいでしょう。交際中のあなたは、少し踏み込んだ話をしてみることで相手との距離がグンと近くなりそうです。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ジェーシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、高い地位、高潔さや高い精神性を持つナクシャトラです。
美容に関しては、肌の水分補給が大事になってきます。化粧水はいつもより多めに使って、潤いをキープしてください。また、身体の内側からの水分補給も忘れないで、外出時は水筒を持っていくなどいつでも補給できるようにしましょう。
健康に関しては、呼吸器に注意しましょう。喉の不調に見舞われるかも。煎じ薬の漢方薬など摂取してみると身体も温まるし、喉が潤って楽になりそう。また、鼻呼吸をするように意識してみるのもいいでしょう。
あなたが必要と感じていた情報が簡単に手に入るかも。
次は6 月25日新月の日にお会いしましょう!
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
2025-06-10T21:06:20Z