インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
4月13日は乙女座で満月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はチトラー(※2)、シンボルは真珠や輝く宝石、天界の建築家であるトヴァシュタル神が支配し、絵画や建築、音楽、執筆など創作活動全般に関わり、技術を習得するため、表現を磨くため、鍛錬を惜しまないといった特性があります。物質的でありながら、精神世界へと向かう質をあわせ持つナクシャトラです。今回は乙女座の高い度数で起きる満月であり、対面の魚座から多くの惑星が影響を及ぼしますので、理性と感性が交錯し、揺らぎや緊張が感じられる満月図です。
13日の満月の頃、懐かしい音楽を聴いたり、昔好きだった映画を再度観たりなど、過去を振り返ってみることで気付きがありそうです。運気自体は見えないところで調整されていく感じ、これまで続けて生きたことに関して見直ししてみるのもいいタイミングです。長期的な視野に立って、将来にむけての方向性や今後やっておきたいこと、やるべきことについて再検討してみましょう。数年後、10年後を見て、選択と集中を意識してみましょう。
14日に太陽が牡羊座へ移動します。仕事に関しては、雑用を頼まれたりなど、損な役目が巡ってきそう、ただ、それが幸運のきっかけになりそうなので快く引き受けて。特に上司からの指示、取引先からの要請には素早く対応していくことで評価が上がりそう。
恋愛に関しては、仕事で関わりのある人に注目してみましょう。お互いに気持ちが通じ合っているかもしれません。交際中のあなたは、愛情表現に気を付けて、嫌味な態度をとったり、否定的な言葉を発してしまうと簡単に終焉を迎えてしまうかも。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(チトラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、鍛錬、創造、芸術などの象意を持つナクシャトラです。
美容に関しては、美に関しての最新情報を収集してみましょう。特に水分を保持するためにはどうすればいいか、調べてみて。必要な美容成分が分かれば、今までのお手入れ方法を見直すきっかけになって、あなたの肌にピッタリのコスメに巡りあえるでしょう。
健康に関しては、代謝が活発になってくる時期なので、筋トレをしたり、少しハード目なヨガをしてみたりすることで筋肉がついていきそうです。続けていくことで、ボディが引き締まっていくことが実感出来て、免疫力アップにも繋がりそうです。
小さな工夫を重ねていきましょう。
次は4月28日新月の日にお会いしましょう!
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
2025-04-12T21:06:28Z